Home > 番組案内 > 2017年2月放送
   
 2017年2月放送
 2月4日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 青森
 “愚かな息子と父の心”
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
青森県五所川原市で行った「ライフ・ラインのつどい」より、 関根弘興牧師がルカの福音書15章11〜24節から「愚かな息子と父の心」 というタイトルで語った聖書のメッセージをお届けします。
   
 2月11日(土)、18日(土)
 “東京でバレエ留学”
 ゲスト; クリスティアン・マルティーヌ さん、三谷 梨央 さん
 メッセージ; 11日(土) 岩井 基雄 牧師
         18日(土) 安海 靖郎 牧師
東京都港区にある「ABC-Tokyoバレエ団」の付属校「オーストリア・バレエ・スクール」は、 日本にいながらヨーロッパの一流のバレエ教育を受けることができる数少ない場所として注目されています。 設立者のクリスティアン・マルティーヌさんと三谷梨央さん夫妻は、 芸術の都ウィーンでバレエを学び、欧米の様々な国でダンサーや芸術監督として活躍してきました。 現在、「東京でバレエ留学」というスローガンを打ち出し、 多くのプロダンサーを送り出しているお二人ですが、 その背後には、それぞれがバレエダンサーとして経験してきた困難や、それらを乗り越えた経験があります。 バレエ団やスクールの様子とともに、お二人のインタビューをお届けします。
   
 2月25日(土)
 “デビュー50周年”
 ゲスト; 小坂 忠 さん
 メッセージ; 村上 宣道 牧師
シンガーソングライターの小坂忠さんは、昨年、デビュー50周年を迎えました。 小坂さんは、1966年にロックバンド「ザ・フローラル」のメンバーとして音楽活動を開始し、 70年代ポップスの基礎を築きました。 そんな中で、クリスチャンとなり、’78年には日本初のゴスペルレーベル「ミクタムレコード」を設立し、 キリスト教音楽に新風を吹き込んできました。 昨年の11月に行われた、デビュー50周年を祝う 「スペシャル コンサート」から歌をお届けするとともに、お話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲