Home > 番組案内 > 2011年12月放送
   
 2011年12月放送
 12月3日(土)
 “断片がひとつに
 ~キリストにつなぎ合わされた人生~”
 ゲスト; 市橋 隆雄 さん(2)
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
キリスト教宣教師の市橋隆雄さんは、 アフリカのケニアで「コイノニア教育センター」という働きを通して、 20年以上、スラムの子供たちの教育に携わっている。 そして、その働きは、市橋さん自身が人生の歩みの中で体験した イエス・キリストとの出会いが土台となっている。 インタビューの2回目は、市橋さんのこれまでの歩みとキリスト教との出会いを紹介する。
   
 12月10日(土)
 “MILK & HONEY”
 ゲスト; 白石 ミーナ さん
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
「テディベア工房 MILK & HONEY」というブランド名で テディベア(くま)の制作・販売を行う白石ミーナさんは、 様々なコンテストで多くの賞を獲得している。 いつも豊かな心でいられるように、 そして、テディベアを手にしてくれた方々が幸せに包まれるようにと、思いを込めている。 そんな白石さんにお話を伺うと共に、制作の様子や作品を紹介する。
   
 12月17日(土)
 “クリスマス・チェロコンサート”
 ゲスト; ベアンテ・ボーマン さん
 メッセージ; 板倉 邦雄 牧師
今年の3月まで東京交響楽団の首席チェロ奏者として30年以上活躍したベアンテ・ボーマンさん。 ボーマンさんが東京でのキリスト教会を会場に行ったクリスマスコンサートの様子をお届けする。
   
 12月24日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 静岡
 “クリスマスの夜に”
 メッセージ; 安海 靖郎 牧師
今月、静岡市で行われた「ライフ・ラインのつどい」から、 地元のゴスペルクワイアーによるコンサートと 安海靖郎牧師によるクリスマスのお話をお届けする。
   
   
  このページの上へ▲