Home > 番組案内 > 2017年1月放送
   
 2017年1月放送
 1月7日(土),14日(土)
 “ゴスペル落語”
 ゲスト; 露の ききょう さん
昨年、東京で行われた「ゴスペル落語会」の様子を2週にわたってお届けします。 この「落語会」には、落語家・女優として活躍している露のききょうさんをはじめ、 6名のクリスチャンたちが出演しました。 年初め、聖書に出てくる話をモチーフにした福音落語、講談などでお楽しみください。
   
 1月21日(土)
 “あなたはすごい人”
 ゲスト; 篠原 元 さん
本の中の本、世界のベストセラーといわれる『聖書』は、これまで多くの人に読まれ、 その人生に影響を与えてきました。 2016年に出版された『100人の聖書』は、 文学界からスポーツ界、財界から政界に至るまで、 さまざまな分野で活躍した古今東西の著名人が、聖書について語った言葉を集めています。 著者の篠原元さんに、本の内容について、ご自身の体験とともに紹介していただきます。
   
 1月28日(土)
 “amie(アミー)工房”
 ゲスト; 井上 幸子 さん
北海道旭川市にあるランチとケーキの店「amie(アミー)工房」を紹介します。 オーナーの井上幸子さんは、元ピアノ教室の講師で、教え子が通うゴスペルクワイアに参加し、 メンバーとして歌う中で、キリスト教信仰を持ったといいます。 「amie」はフランス語で「友達」という意味で、井上さんはこの店を多くの人が集い、 癒される場所にしたいと願っています。 お店の様子を紹介するとともに、井上さんにお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲