Home > 番組案内 > 20112年2月放送
   
 2012年2月放送
 2月4日(土)
 “書ものがたり絵本
 ~こころの土台を養うために~”
 ゲスト; 武井 博 さん
 メッセージ;板倉 邦雄 牧師
元NHKのディレクターで、人気番組「ひょっこりひょうたん島」の生みの親でもある武井博さんは、 現在、神奈川県でキリスト教会の牧師をしている。 2010年からは、聖書のストーリーを紹介した 子ども向けの絵本シリーズ『聖書ものがたり絵本』を執筆している。 スタジオに武井さんを迎え、『聖書ものがたり絵本』への思いについてお話を伺う。
   
 2月11日(土)
 “In His Love ~イエスさまの愛の中で~”
 ゲスト; 浜岡 典子 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
滋賀県大津市にあるキリスト教会の牧師夫人、浜岡典子さんは昨年、 「In His Love ~イエスさまの愛の中で~」というCDを発表した。 高校受験の当日、父親を交通事故で亡くすという体験をした浜岡さんは、 その後、イエス・キリストと向き合い、喜びの人生へと変えられたという。 そんな自身の体験から生まれた曲やお話を紹介する。
   
 2月18日(土)
 “青空保育『ロバの子クラブ』”
 ゲスト; 高山 賀津子 さん
 メッセージ;村上 宣道 牧師
神奈川県横浜市に住む保育士の高山賀津子さんは、 地域の自然公園で「ロバの子クラブ」という青空保育を5名の保育士と共に行っている。 自分自身の子育てをきっかけに始まった小さな青空保育は今年で17年目を迎え、 現在も地域に住む15名ほどの親子が参加している。 「ロバの子クラブ」の活動の様子と共に高山さんのお話をお届けする。
   
 2月25日(土)
 “憎しみと苦しみからの解放”
 ゲスト; 新村 登 さん
 メッセージ;安海 靖郎 牧師
静岡県富士市に住む新村登さんは、 借金苦から母親と共に自殺を図ったが、自分だけ一命をとりとめた。 その後、何の仕事をしても長続きせず、ホームレス生活を送る中で、 ホームレスの人たちへの食事支援等をしている 富士市にあるキリスト教会と関わりを持つようになった。 現在はクリスチャンとなり、新しい生活を始めている新村さんにお話を伺う。
   
   
  このページの上へ▲