Home > 番組案内 > 2011年1月放送
   
 2011年1月放送
 1月8日(土)
 聖書シリーズ“ヨハネの福音書(3)”
 メッセージ;村上 宣道 牧師
新約聖書の中にはイエス・キリストの語ったことばや 生涯が記された「福音書」といわれる書物が4つある。 その中でも、他の福音書とは異なる視点を持ち特徴的だと言われている 「ヨハネの福音書」を取り上げ、シリーズでお届けする3回目。 「ヨハネの福音書」の豊かな内容について、 バイブルコーナーでおなじみの村上宣道牧師が解説する。
   
 1月15日(土)
 “荒野に道を”
 ゲスト; 森岡 憲治 さん
 メッセージ;岩井 基雄 牧師
東京都八王子市に住む森岡憲治さんは、大学在学中から現在まで、 40年以上にわたって画家として活躍してきた。 また、クリスチャンになってからは、聖書をテーマにした絵も描いている。 「作品が自分の肩書」と言う森岡さんにお話を伺うとともに、 10月に行われた個展の様子、そして作品を紹介する。
   
 1月22日(土)
 “オーボエの音色にのせて”
 ゲスト; 姫野 徹 さん(1)
 メッセージ;原田 憲夫 牧師
オーボエ奏者の姫野徹さんを2週にわたって紹介する。 姫野さんは、現在、ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉の首席奏者をつとめる一方、 ソリスト、室内奏楽者として様々な場所で演奏し、オーボエの魅力を伝えている。 1週目は、昨年11月に横浜のキリスト教会で行われたチャペルコンサートの様子をお届けする。
   
 1月29日(土)
 “Give Thanks(神への感謝)”
 ゲスト; 姫野 徹 さん(2)
 メッセージ; 板倉邦雄 牧師
オーボエ奏者の姫野徹さんを紹介する2週目。 先週に続き、横浜のキリスト教会で行われたチャペルコンサートでの演奏とともに、 姫野さんがオーボエ奏者となった経緯や演奏活動に対する思いなどを伺う。
   
   
  このページの上へ▲