Home > 番組案内 > 2017年10月放送
   
 2017年10月放送
 10月7日(土)
 ライフ・ラインのつどい in 福島
  “あなたを捜して”
 メッセージ; 関根 弘興 牧師
この7月に福島県会津若松市で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。 つどいでは、番組ゲストとして出演したサックス奏者の安武玄晃さんが演奏をし、 関根弘興牧師が「あなたを捜して」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。 そんな「つどい」の様子を紹介します。
   
 10月14日(土)
 “ぱすてるPOP”
 ゲスト; 長谷川 良子 さん
 メッセージ; 原田 憲夫 牧師
神奈川県相模原市に住む長谷川良子さんは、チョークアート、 手描きPOPなどを手がける一般社団法人「ばすてるPOP」の代表を務め、 手描きのPOPを制作するとともに、 プロの制作者・指導者を養成するコース、趣味や子ども対象の教室も開いています。 そんな長谷川さんは、中学生の時にクラスメートに誘われてキリスト教会へ行ったことがきっかけで、 クリスチャンになりました。長谷川さんの活動や作品を紹介するとともに、お話を伺います。
   
 10月21日(土)
 “神の御手に導かれて”
 ゲスト; クリスティアン・マルティーヌさん、三谷 梨央 さん
 メッセージ; ** ** 牧師
東京都港区にある「オーストリア・バレエ・カンパニー東京」通称「ABC-Tokyoバレエ団」は、 1995年にオーストリアのウィーンで発足し、その後、2004年に拠点を日本に移しました。 現在、20名ほどのダンサーが所属し、ヨーロッパと日本文化の融合を目指した、 新しいバレエに取り組んでいます。創立者のクリスティアン・マルティーヌさんと梨央さん夫妻は、 芸術の都ウィーンでバレエを学び、プロのダンサー、芸術監督として欧米のバレエ団で活躍しました。 その後、梨央さんの故郷である日本に戻り、以来十数年にわたって「ABC-Tokyoバレエ団」を率いています。 バレエ団の様子を紹介するとともに、「神様に導かれてきた」と語る二人にお話を伺います。
   
 10月28日(土)
 “THE DREAM 〜生まれ持った価値”
 ゲスト; クリスティアン・マルティーヌさん、三谷 梨央 さん
 メッセージ; 岩井 基雄 牧師
前週紹介した「ABC-Tokyoバレエ団」が行った公演「夢 ーTHE DREAM」の様子をお届けします。 この作品は、「ABC-Tokyoバレエ団」のオリジナル創作バレエで、 「人が生まれ持った価値とは? 幸せとは? 生きている意味とは?」を表現しています。 「夢 ーTHE DREAM」の公演の様子を紹介するとともに、 芸術監督で指導者のクリスティアン・マルティーヌさんと梨央さん夫妻にお話を伺います。
   
   
  このページの上へ▲